MENU

はじめての不妊治療

こんにちは!新米ふたごママです

現在は双子の赤ちゃんのママをしている私ですが、妊娠前は地方の大きな病院で看護師をしていました。

 

看護師って、夜勤もあって体力的にけっこうキツいんですよ、、、^_^;

『生理が止まった』とか、結構よく聞くお話しです。

 

私も、妊活を始めようと思ったタイミングで、生理止まってました💦

生理が止まったから夜勤お休みさせてもらえるとか、そんなわけはなく、自律神経がおかしくなろうが、生理が止まろうが、深夜の重労働勤務はどこまでも続きます、、

 

でも子どもは欲しい‼︎

20代ですでに深夜勤務で体がボロボロなのに、これから先も深夜勤務をず〜っと続けていって、果たして今より体の調子が良くなるタイミングはあるんだろうか、、、

いや、ない‼︎

そう思った私は、妊活を始めてまだ4ヶ月ほどでしたが、不妊治療を扱う産婦人科を受診することにしました。

 

妊活をはじめたタイミングからずっとつけてた基礎体温表を持って、いざ受診!

基礎体温を見る限り、やはり卵は出ていないと🙄

エコーでお腹の中の卵の状態を見てもらいました。

 

小さい卵がいることは確認できましたが、どうやら小さいまま成長していない様子🔍

 

卵の成長を促すよ、という説明を受け、排卵誘発剤を処方されました💊